フリルレースのプチピアス

こんにちは。
ここ2週間ばかり、久々にアナログ作業ばっかりやってたKa-ryunです。

そのせいで先日ハンディクラフトさんに新作3点出してます~。
と投稿したのに2点目以降を紹介できてません💦

というわけで2点目。
フリルレースのプチピアスです。

こちらは以前、刺繍でまとめたものを紹介したのと同じデザインなんですが、今回はキット用にシャワー台に留める形に仕様を変更しました。

モチーフアップと着画。
今回も着画はAIモデルさんを自分でプリントしてそこにピアスをはめました。
なので、ピアスはAI加工されてないちゃんと実物です。
ただ人物の方はだいたい通常人物のサイズ感に合わせてプリントしてますが、実際の人ではないので微妙にサイズ感は違うかもしれません。
とはいえ、実際の人同士でもサイズは違うものだから、まあいいでしょう(笑)

それと、読んでるかたにはどうでもいい話なんですが、最近ワードプレス(ブログ)のエディターをクラシックエディターからブロックエディターに変更しました。
エディターが違うだけなのに、クラシックでないとできないこととか、ブロックでないとできないこととかがあります。

私はブロックがどうにも使いにくいと感じてずっとクラシックを使ってたんですが、流れはブロックだし、ギャラリーを作るのにブロックでないとできないことがあって、ここはもうブロックに移行しよう!と決心してブロックにしました。

が! やっぱり使いにくい! 前回の投稿。
写真周りに今までと違う。クリックしても拡大しないのがある💦
前は写真貼るだけで拡大できてたのに、今は一つ工程を踏まないと拡大できない。
ので、拡大できてないのは設定するのを忘れてるんですよね。
慣れるまではまだ時間がかかりそうです💦

とまあ、愚痴はこの辺で。
気になる方はハンディクラフトのKa-ryunのページをチェックしてくださいね~♪


タティングレースの交流会やってます。
レッスンではありませんが、初心者さまにはKa-ryunが手ほどきさせていただきます。
経験者の方も途中で行き詰っているキットや作品があれば、みんなで寄ってたかって解決しましょう!
上級者の方も時間をかけて作ったタティングレース。せっかくなので、みんなにお披露目しませんか?

詳しくはTattingCircleページをご覧ください。

直近のスケジュールは以下から。

8月交流会スケジュール

8月8日(土)池袋・yurucafe(10:30・14:00)
8月18日(火)RaiBoC Hall(大宮門街集会室4)(9:30)第3週目に変更

7月交流会スケジュール

7月11日(土)池袋・yurucafe(10:30・14:00)
7月14日(火)RaiBoC Hall(大宮門街集会室2)(9:30)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA