タティング交流会初回の様子です
こんにちは。先日AIさんに「執念(?)の甲斐がありましたね」💦と言われてしまったKa-ryunです。
何が執念かというと、ただいまキットのギャラリーページを作ってまして、それをAIさんに相談しながら作ってたんですね。
そしたら最後に上記のように言われちゃったんですよ💦
自分にスキルがないので、昔ならこの辺でいっか~で済ませてたんでしょうけど、AIさんにお願いすると、ぱぱぱぱ~って直してくれる(それが思い描いてたものかは別として)ので、ついついこだわってしまう(笑)
とはいえ、できることとできないことがあるので、妥協点は必要なんですが、なんとか思ってる形にはなりました。
ちなみに、なんで今更作品ギャラリー? ってことなんですが、レッスンの時には作品見本をごそっと持って行って、生徒さんがそれを見ながら作業したり、次作るものを決めたりしてたんですが、交流会にしてからは持っていくものを最低限にするようにしました。
なので、ネット上で一覧形式に作品を見られる場があった方がいいよね~。
ということで作り始めたんですが、ただ写真が並べてあるより、ついついこうだったらいいよね~っていうのが出てきてしまう(笑)
とにもかくにも写真を入れる「箱」はできたので、これからぼちぼち写真を入れていきたいと思います~
もう少々お待ちを♪
でもって、たまには交流会の様子の写真。
交流会初の4月池袋yurucafeでの様子です。


まだまだレッスンの延長の雰囲気がぬぐえないのですが、ぼちぼち変わっていくといいな。と思ってます。
なんといっても写真を撮れてる(笑)
レッスン時は生徒さん間をバタバタ動き回ってて、写真を撮るの忘れちゃってますからね~。
写真撮れてるだけでも余裕があったのかも。
それでは今回はこの辺で~♪
タティングレースの交流会やってます。
レッスンではありませんが、初心者さまにはKa-ryunが手ほどきさせていただきます。
経験者の方も途中で行き詰っているキットや作品があれば、みんなで寄ってたかって解決しましょう!
上級者の方も時間をかけて作ったタティングレース。せっかくなので、みんなにお披露目しませんか?
詳しくはTattingCircleページをご覧ください。
直近のスケジュールは以下から。
8月交流会スケジュール
8月8日(土)池袋・yurucafe(10:30・14:00)
8月18日(火)RaiBoC Hall(大宮門街集会室4)(9:30)第3週目に変更
7月交流会スケジュール
7月11日(土)池袋・yurucafe(10:30・14:00)
7月14日(火)RaiBoC Hall(大宮門街集会室2)(9:30)
