クロアチアへ

伊勢旅行の記事にちょこっとだけ匂わせておきましたが、4月も旅行に行ってきました001kao05.gif

クロアチア周辺6カ国003kigo08.gif
貧乏旅行なので、と~ても忙しくいろんな観光地を巡ってきました002moji01.gif

アドリア海

アドリア海
すごーく、すごーく、きれい001kao08.gif

本当に海はきれいでした。

ドブロヴニク 城壁から

ドブロヴニク旧市街の城壁から。
空が青いです001kao05.gif

ドブロヴニク 夜の路地

ドブロヴニク 夜の路地
この日は雨だったので、石畳みが反射できらきらです003kigo03.gif
夕食に入ったお店に日本語のわかるスタッフさんがいて、
旦那さまがふざけて、「おあいそお願い」って言ったら、?????なお顔。当たり前でしょ001kao02.gif
しょーがないから、「ちぇっくぷりーず」そしたら、「おかんじょ?」って返してくれました001kao08.gif

プリトヴィツェ

プリトヴィツェ公園の滝

滝好きにはたまらない001kao08.gif
お天気がいまいちだったんですが、滝をいっぱい見ることができて幸せ003kigo04.gif

リュブリヤーナのホテルで

雨も結構ふりましたが、最後2日以外は結構お天気にも恵まれました。
リュブリヤーナのホテルでは雨上がりに部屋の窓からこーんな大きい虹。
ちょっと得した気分003kigo01.gif

ザルツブルクのマクドナルド

最終日はオーストリアザルツブルク観光。
旧市街のマクドナルド の看板001kao15.gif
旧市街のお店の看板はみんなこんな感じ。おもしろい。

クロアチアはEU加盟に向けてなのか、インフラ整備が進んでいて、街がとってもきれいでした。
日本人的には住みやすそうな感じ。
そんでもって、日本人観光客がとってもいっぱいいました002moji04.gif
最近は、アジア人観光客=日本人ってわけでもないと思いますが、
クロアチアはプリトヴィツェ公園で目撃(笑)した中国人観光客以外は日本人らしかったです。
結構日本語のパンフレットや看板も目にしたし002moji01.gif
ぜひまた行ってみたい、、、、でもきっと次はないんだろうな~001kao14.gif

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA