行ってきました!北海道!

こんにちは。
全米はじまりました(^^) フェデラー戦見ながら更新です。

でもって、タイトル通り、行ってきましたよ。
なんと(^^;)、初・北海道。

目的は、当然「あとりえシシカス勉強会・タティング作品展
ドイリーを中心に壁一面タティングレースだらけー。
という絶景でした。
会場は撮影禁止とのことで、外からなら撮影もネットアップもいーよー。
とのことでしたので、ガラス越しに撮影です。
シシカス展示会・1 シシカス展示会・2

ガラス越しなんだけど、結構しっかりくっきり撮れていたので、ちょっとだけぼかし加工してみました♪
たっしーさんの手によるオリジナルな作品もしっかり展示されてました。
必見!!
行ってよかった♪♪

さて、1泊の強硬ツアーだったのですが、ちょこっとだけ観光も。
札幌時計台 旧北海道庁
札幌時計台と旧北海道庁。
中にいた諸々解説してくれるおじさまが丁寧にいろいろ教えてくれて、何気に時計台が面白かったです。
北海道庁の近くでやってたマルシェに寄って、
エゾシカ串・ジンギスカンやきそば・ハスカップスムージー・チーズケーキ
と、何気に北海道の味覚も堪能してまいりました(^^)/

今度またゆっくり観光に行きたいな。

と、今回はこの辺で。

 

 

タティングレース&ビーズアクセサリー教室やってます。
アクセサリー以外にも、ドイリーやちょっとしたテクニックまで幅広く紹介させていただいてます。
ふだん疑問に思っていることもどんどん質問してくださいね。
今回紹介したオートクチュールビーズ刺繍やビーズクロッシェ・マクラメジュエリーもできますよ(^^)/
タティングとビーズ刺繍のコラボ体験もできます♪♪ 興味のある方はお気軽に♪
レッスン詳細・お申し込みは→→こちらのページ からどうぞ。

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ちょっといいなと思ったら下のちょうちょをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA