日光滝めぐり

今日はタティングの話じゃありません。
でも、タティングの写真がないのは寂しいので、、、ボツったモチーフを載せときますね(笑)
ボツモチーフ
ちょっとバランスが悪くて、ほったらかし状態。
そのうち修正して、なんか形になるとよいな(^^)

さて、三連休中に日光に行ってきました。
あまり寺社仏閣に興味のない私は、、、ひたすら滝めぐり。
でも、もうこのお天気ですし、初日しか太陽が拝めないのはわかっていたので、
霧降の滝→寂光の滝→裏見の滝→華厳の滝→竜頭の滝→湯の滝と、1日6滝の強行突破です(^^;)
160920-01  日光滝めぐり
やっぱり華厳の滝はすごかった。
でも、すんごく近くまで行けた寂光の滝がよかったな~。
しかも、私たち以外だーれもいないという(^^;)、独り占め状態だったし。ほんとに三連休中?って思っちゃいました。
あと、湯の滝は一日中でも見てられるかも~。観瀑台にベンチがあって、そこで小説一冊読んでみたい(^^ゞ
独り占めだったのは寂光の滝だけでしたけど、その他の滝も連休中の割にはあまり人がいませんでした。
すごく得した気分。東照宮行く道あたりはすごく混んでましたけどね~。

で、ホテルに着いて一息ついたとたんに、ざーっとすごい雨。
日頃の行いがよい(?)ので、外にいる間は大丈夫でした(^^)v
翌日はすっかり雨~だったので、さっくりお土産だけ買って、帰りは佐野のアウトレット寄って帰ってきましたとさ(^^;)

で、その前日には友達とアートアクアリウムに行ってきました。
昨年、いっぱい写真は撮ったので、今回は一枚も撮らずにひたすら金魚を堪能(^^)
帰りにコースターだけ買ってきました。
アートアクアリウム
いや~、こちらはものすごい人・人・人って感じでしたわ~。
金魚より人のが多いんじゃないの??って思ってしまうくらい(^^;)

ということで、今回はタティング関係ない話ですみませんでした。

 

 

タティングレース教室やってます。
タティングレースのアクセサリー以外にも、
ドイリーやちょっとしたテクニックまで幅広く紹介させていただいてます。
ふだん疑問に思っていることもどんどん質問してくださいね。

レッスン詳細・お申し込みは→→こちらのページ からどうぞ。

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ちょっといいなと思ったら下のちょうちょをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA