タティングレース展とビーズアートショー

こんばんは。

今日は作品ではなく~

行ってきました。タティングレース展とビーズアートショー、の話です。

ここ何回か、タイミングがうまく合わずに行けなかったビーズアートショーですが、今回は久々に見に行くことに001kao05.gif

見に行った感想ですが、、、
やっぱりステッチ(オフルーム)は根強いな~
ということ。

毎回、必ずその時、旬のハンドメイド物が出ているものですが、ステッチは変わらずそこにあり続けてる感じでした。

ステッチも楽しいし、欲しいキットもいっぱいあったのですが、手をつけてないキットがあまりにもたくさんある(いつ完成するんだろ~002moji04.gif)ので、
ステッチものに手を出すのは我慢して002moji04.gif

買ってきたのはこれ。

クリスタルフラワーキット

クリスタルフラワーさんのビーズタティングキット003kigo04.gif
とーってもラブリーな作品ばかり。そして主催の海うさぎ様も作品に負けず劣らずラブリーで素敵な方です。
私が初めてタティングを教わった作家さんでもあります。
このキットは最後の1個でした。らっき003kigo06.gif

そして、
Melting Point
Melting Pointさんのグラスビーズ。
とってもとっても、かわいい小鳥とお花の手づくりグラスビーズ。
これは、ぜったいタティングと合わせて何か作品にします001kao03.gif

で、最後に

ワイヤーアートの本
Atelier La mer 宮川万里さんのワイヤーアートジュエリー本。
今月末発売とのことでしたが、ビーズアートショーで先行販売していたので、待ち切れずに買ってしまいました003kigo02.gif
以前から大好きな作家さんで、クラスもぜひ受講したいと思っていたのですが、ちょっとお教室が遠くて尻込みしてました。
ですが、現在御弟子さんのAtelier Favoriさんで、コースを受講中。
本にはとっても素敵な作品がいっぱいで、はやくこんなの作れるようになりたいな~と、夢想しております。
タティングとのコラボもやってみたい001kao08.gif

で、ビーズアートショーを堪能した後に、行ってきました!高島屋タティングレース展!!

普段、めったに見ることのない著名な先生方の作品を間直に見ることができて、とても貴重な時間をすごすことがきました。
そして、この日まで、ガマンして買わずにいたこの本も購入。
タティングレース本
当然、聖光院有彩先生にもサインをしていただきました。
改めてタティングレースも繊細さと奥深さを感じることができました。

私ももっと精進しよ~003kigo03.gif

ではでは次回はいつもの自分の制作日記に戻りたいと思います~003kigo02.gif

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ちょっといいなと思ったら、下のちょうちょをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA