モバイルタティングと梅の花

またしてもブログアップさぼってました~001kao04.gif

普段、外でタティングすることが多いワタクシですが002moji04.gif
小さなモチーフを作っているときは、小袋にいろんなものを押し込めて002moji04.gif持ち歩いちゃうのでよいのですが、、、
ちょっと大きめで平らなモチーフを持ち歩くときにはちょっと気を使います。
そこで、、、、こんな感じで持ち歩いてます。。。という話。
モバイルタティング
手前にあるクリアファイルに制作途中のモチーフをはさんで、
奥に写っている、雑貨屋さんで買った平らなトラベルポーチに、ぽいっ、って放り込みます。

モバイルタティング2
こんな感じです。 ちなみに中には、タティングの道具の他に、
この写真のモチーフが載っている洋書「TATTED DOILIES」、その他資料。
などなども入ってます。
中のクリアファイルはA5ですが、二つ折りになっているので、A4に収まるサイズなら、 なんとか収納可能。
で、トラベルポーチはB5の二つ折りなので、B4のファイルまでなら折らずに収納できるかも。。。
やりませんけどね。。。そんなモバイルタティングは002moji04.gif

と、今回はタティングの持ち運びのお話でした003kigo02.gif

ところで~、 先日、タティング仲間のAkiさんのお宅にお邪魔した時に、
おうちの前の梅がとっても素敵だったので、 近所の公園もさぞすごかろ~001kao07.gif
ということで、見に行ってきました003kigo02.gif
梅01
こちらの公園、今の季節は梅、もうちょっとしたら桜、 次は花菖蒲、そのあとは藤に紫陽花。
結構通年楽しめるという、、、なんでもありの公園です002moji04.gif
最近はすっかりご無沙汰ですが、テニスコートもいっぱいあって、 以前は月に数回はお世話になってました♪
梅02
この八重咲きの梅がお気に入り「見驚」というのだそうです♪
梅03
紅梅に。。。。
梅04
しだれ梅。

という感じに堪能~001kao05.gif

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ちょっといいなと思ったら、下のちょうちょをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA