モチーフ重ねのブローチ色違い&クリスマス

クリスマスですね(^^)
早いな~。もう1年が終わるのか・・・ということで、先日アップしたブローチの色違い。
モチーフ重ねのブローチ・青
ブルーです。

で、前回のと並べて、、
モチーフ重ねのブローチ
ちょっと大振りですが、実際身に着けてみるといい感じ♪
でも、身に着けた写真は撮り忘れ(^_^;)

さて、ワタクシ、クリスマスマーケットというものが大好きです(^^ゞ
今年は、日比谷公園での初めてのクリスマスマーケットがメディアでかなり取り上げられていたので、行ってみました。
日比谷クリスマスマーケット
話題のクリスマスピラミッド。
これは可愛かったし、、見応えありました(^^)
でも~~~
お店関係が飲食のばっかり!!!!!!
クリスマス関係の雑貨をたくさん見られると思って行ったのにすごく拍子抜け(-_-;)

くやしいので、歩いて汐留のイルミネーションを見てきました。
汐留イルミネーション
昨年までは毎日横を通っていたのですが、会社を辞めたために今年はわざわざ(^^ゞ

うーん、スカイツリーの方に行って見ればよかったかな。
そっちもすごそうですが、やっぱり飲食中心なんでしょうか?
ちなみに地元さいたま新都心のクリスマスマーケット。
雑貨はこっちのがまだ充実してたような・・・・飲食物は日比谷のが断然豪華(笑)
そして昨年と同じ店でスパイスのクリスマスツリーを買うという、懲りないワタクシ(^^ゞ
あと、シュタイフの展示ブースがあって、そこに飾ってあったリトルサンタ2015-クリスマスツリー-が、
めちゃくちゃツボで欲しくてたまらなかったんですが、時すでに遅し、な感じです。
まあ、そうでなくても高くて手が出なかったとは思いますがーーー(泣)

最後に我が家恒例の逆さツリー
逆さツリー
暗くすると結構綺麗なんですが、写真撮ったらあまりの下手さ加減に唖然(-_-;)
公開するのはやめました(笑)

という感じで、今年の教室も残すところ明日のカフェナンフェアのみとなりました。
来年はもうちょっと作品作れるといーなー。そしてサイトもリニューアルしたいなー。
という、無駄な野望をかかえて、今年は終わっていくのでした(笑)

 

タティングレース教室やってます。
タティングレースのアクセサリー以外にも、
ドイリーやちょっとしたテクニックまで幅広く紹介させていただいてます。
新しい教室は比較的席に余裕がありますよ♪

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ちょっといいなと思ったら下のちょうちょをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA