プリンタが壊れました(>_<)

タイトル通りなんですが、プリンタが壊れました(-_-;)
一昨日、プリントしている途中で突然止まり、エラーメッセージが!!!!
エラー内容をネットで調べてみたら、修理に出すしかないみたい。。。。

来年には修理対象期間も終わるような機種だったので、、、
修理には出さずに買い換えることに。

で、、、、昨日はアピューさん日曜レッスン初日だったけど、
その帰り道、お店に寄って、、買ってきました。。。。
プリンタ
手前の茶色のが、買い換えたCanonの複合プリンタ。
奥の黒いのは、何年か前に旦那さまがビンゴで当ててきたEPSONの複合機。

壊れたのは、Canonのプリンタ専用機だったんですが、、、
カードサイズまで対応の背面給紙を便利使いしてて、
それがないと途方に暮れてしまうのですよ(^^;)
昨今、Canonは背面給紙できるのは一部機能限定機種のみで、、、
壊れてなくても、修理期間内に部品交換してもらおうと思ってたくらい。

それが、うちのプリンタが壊れるのわかってたかのように、昨年秋モデルで背面給紙復活しました(^^;)
ほっとしていたところに、プリンタ昇天。

今度のCanonは複合機だし、2台もいらないんだけど。
サイズ違いの用紙を交換しないでプリントできるのは、なんだかなんだで便利です。
なんて贅沢なんでしょー(笑)

で、無事にカードプリントもできました。
カードプリント
昨年作ったショップカード。
裏は上から2枚目のように無地(柄は入ってるけど)なんです。
それに必要に応じてプリントしてます(一番下)。

それ以外に厚めの紙や封筒。
数枚しかプリントしない特殊紙などなど。。。。
背面給紙は必須だったんですよねー。
復活してくれてほんと嬉しいです。Canonさんありがとー。
ちなみにEPSON機種は、背面あってもカードは未対応。
しかも、ほとんどの機種が1枚しかセットできません。
たぶん、最新機種も変わってないはず。
あとね、顔料インクを使っているせいか、Canonの方が黒文字がくっきりしてるのが好き。

先日、スマホ買い換えたばかりで、かなりお財布が寂しい感じでしたけど、
これはないと困るので仕方ない(T_T)

機械もの好きなので、ついつい長くなっちゃいました(笑)
まだまだ書こうと思えば書けそうだけど、今日はこの辺で~。

 

 

タティングレース教室やってます。
タティングレースのアクセサリー以外にも、
ドイリーやちょっとしたテクニックまで幅広く紹介させていただいてます。
ふだん疑問に思っていることもどんどん質問してくださいね。
オートクチュールビーズ刺繍も体験できますよ(^^)/ 作品紹介はこちらから→オートクチュール刺繍

レッスン詳細・お申し込みは→→こちらのページ からどうぞ。

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ちょっといいなと思ったら下のちょうちょをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA